岐阜県の工場へアフター訪問に伺いました。暑さ対策工事の効果はいかに!?

2013/08/07

今日は全国各地で真夏日を記録したみたいですね。暦の上では秋だというのに…ちなみに四日市の今日の最高気温は34.7℃(15時)でした。

 

今日は、3月にECO遮熱工法®で施工させていただいたE社様へアフター訪問に伺いました。

こちらの工場の暑さ対策工事が完了した時期はまだ寒い時期でしたので、実際夏場どうなのかをお聞きするためにインタビューもさせていただきました。

社長様にインタビュー中。笑顔が引きつっているのが私です。

 

今回のアフター訪問の目的は2点。
・ECO遮熱工法®が真夏に効果をしっかり発揮しているのか確かめるため
・お施主さんの声を聞くため

 

サーモカメラで西棟、東棟の屋根裏面温度を測ったところ、どちらも外気温とほぼ同じくらいの数値でした。太陽の熱が屋根から入っていない証拠です!

また社長様からは「昨年に比べてエアコンの効きが良い。施工した効果はあったよ」とお褒めの言葉もいただきました。

施工させていただいた2棟の工場を計測したまわったのですが、体感的にもすごく涼しく、真夏でもしっかり効果を発揮しているなと実感できました!!インタビューでは、実際に工場でお仕事をされている従業員の方からもお話が聞けて有意義な訪問でした!

社長様や従業員の方々からの感想やアドバイスなどまとめてまた報告したいと思います。

E社様、インタビューのご協力ありがとうございました。

 

夏熱くて熱中症被害が出ている工場やエアコンが効かずに光熱費でお困りの倉庫をお持ちの経営者様はぜひご相談ください!
https://www.e-yane.net/contact

 

 

E社様の暑さ対策工事施工事例はこちら

施工実績017 岐阜県不破郡 (株)E様 屋根及び外壁工事 ECO遮熱工法®|岐阜県

 

 


カテゴリ│ブログ
タグ│タグ: ,