気温がグングン上昇!奈良県の暑さ対策の現場進行中

2016/07/02

こんばんは。昨晩はかなり寝苦しい夜でしたね。あまりの暑さに夜中に目が覚めてしまいました!

さて、今日は奈良県の現場に行ってきました。

事務所兼作業場の建物にて暑さ対策工事をさせていただいております。建物の屋根を遮熱しています。ブログリンク探したんですが、この現場についてあまりここで触れてませんでしたね。

 

工事部のメンバーが書いてくれてました↓↓↓

リフレ(2016年06月23日)

ECO遮熱(2016年06月28日)

 

 

今は外壁工事が進行中。進捗チェックと窓周りの納まりについて打合せしてきました。作業スペースが狭いところなので職人さん少しやりずらそう・・・

奥に職人さんがいるんですが、見えますかね?

 

で、これ見てください!!

今日の気温(14時半頃)

ヒェーーって感じ。36℃まで上がってたんですね!!

どうりで暑いわけだ。

でもでもでも、ここの工場、遮熱工事をしたから中に入るとひんやり。効果出てましたよー!実感しましたー

 

話は変わりますが・・・
暑くなるとついつい冷たいものを飲みすぎてしまいますよね。そのせいで、今日はおなかの調子が格別に悪く、もう大変でした ( ̄ー ̄;

皆さんもお気をつけて。では。

 

 

ビフォーアフター(追記2021.3.18)

こちらの現場の施工前後のレポートを書いていませんでいた。追記で書かせていただきます!

 

ECO遮熱工法Ⓡにて工事を行い、古いスレート屋根からガルバリウム鋼板の綺麗な屋根にリニューアルしました!!

屋根裏面温度は施工前後で13.4℃の違いが出ました。

工事前 スレートの屋根
屋根裏面温度 51.2℃(6月2日 12時頃)

 

工事後 ガルバリウム鋼板の重ね葺き
屋根裏面温度 37.8℃(7月2日 14時頃)

 

遮熱材リフレクティックスが太陽の熱を反射。上で作業する職人にとって照り返しの熱は過酷ではありますが、それだけ効果が出ているということですね。

遮熱材を敷いたその日から効果を実感できます
奥:未施工/手前:遮熱材

 

お気軽にご相談ください

今年の夏は涼しい工場で過ごしたい!」「夏の暑さをなんとかしたい」とお考えの方はお気軽に弊社までご相談ください。
https://www.e-yane.net/contact

 


カテゴリ│ブログ
タグ│タグ: