[ブログ]夏に向けた暑さ対策として、御社の検討材料の一つになれば

2017/04/18

こんにちは。最高気温が25℃をこえる日(夏日)が出始めましたね。だんだんと「暑さ」を感じる日が近づいてきています。

 

さて、4月12日(水)~14日(金)の3日間、名古屋のポートメッセなごやにて「名古屋工場設備・備品展」という展示会に出展しておりました!

 

出展内容は、工場の暑さ・寒さ対策でお困りの方におすすめなECO遮熱工法®という工法のご紹介でした。こちらのブログで書かせていただいている内容を展示や資料に生かしました。

 

弊社は毎年、秋に開催される「メッセナゴヤ」という異業種展示会に出展しておりましたが、今回は新たな試みとして、「春開催」で「製造業に特化した」展示会を選び、出展を決めました。

 

この狙いとして・・・

春開催・・・これから夏に向けて、来場者の方の視点が『暑さ対策』に向く時期である
製造業に特化・・・「製造業」というテーマで展示物や資料等を厳選しやすい

伝えたいことが伝わりやすい

 

展示会3日間を通して、予想通り、製造業の企業様が多数来場され、工場を管理されている方からは。「工場の暑さ対策」、「空調コスト削減」や「機械の効率的な利用」等を共通のお悩みを伺う機会が多かったですね。

 

「暑さ対策」と一言でいっても、色々と手法はありますよね。

エアコンを設置する、断熱材、遮熱塗料、日陰をつくる等々…これからだんだんと暑くなっていきますので、暑さ対策の検討材料の一つに、ECO遮熱工法®が入れば幸いです。

 

今週からイベントで名刺交換した方と関係を深める時間です!

展示会で弊社のECO遮熱工法®に興味を持っていただいた企業様に連絡を取っています。今週中にも複数訪問予定。

 

ブースでは企業様がどんな建物を所有しているのか、現状がどうなのか、等を想像してお話していました。ですが、正直100%お困り事を理解できたわけではありません。現地に伺って最適なご提案ができるようがんばります!


カテゴリ│お知らせ, ブログ
タグ│タグ: ,