[ブログ]工場、遮熱工事~進捗|三重県名張市

2015/04/04

今週は天気がよろしくないようで、なかなか工事が進みません・・・。

さて、三重県名張市のECO遮熱工法®の現場ですが、全面のリフレクティックス施工は完了して現在は仕上げ材の施工中です。

明日、屋根材の残り半分の荷上げが完了しますので仕上げ材の屋根葺き作業に入っていきます。

葺き出すと一気に進んでいくのであっという間だと思います。

 

〔途中経過をハイライトで〕

屋根、外壁を同時並行で工事中。

屋根材を葺く前に安全対策で転落防止ネットを敷きました。スレート屋根は踏み抜きによる事故が多いので、このネット敷きは重要な作業です。

片面だけで約1200㎡ありますので、ネットを敷くのも一苦労でした。

踏み抜きによる落下防止ネット
明かり採り(トップライト)の撤去作業中
明かり採りの撤去時にはビスやホコリが落ちてしまうため 製品等にはブルーシート養生を行いました

屋根からの熱の侵入を防ぐため、オーナー様了解のもと、16個設置されていた明かり採りを全て撤去しました。

 

片面屋根葺き完了です。

仕上げの屋根材張り終え 「ガルバリウム鋼板素地(無塗装板)」を使用

外壁にもリフレクティックスを施工しています。外壁材の下地材(金属ドウブチ)で抑え込み、固定。この後、空気層を作るためのシートを張って角波(カラーGL鋼板)で仕上げていきます。

外壁材を張る前にリフレクティックスを金属のドウブチで抑えています

雨といのかけかえを行いました。

既存の雨といには、泥やコケが所々堆積しており、排水能力が著しく低下している箇所もありましたが、これで、しっかり排水してくれますね!

片面の雨といのかけかえも完了

今週から反対側の外壁も進めています。半分の施工が終わり、足場を解体しました。仕上がりもグッドです!

今週来週とあまり天気が良くないみたいですので、工事の進みが気になりますが残り半分きっちり施工していきます!

 

 

 

追記(関連記事)

施工実績020


カテゴリ│お知らせ, ブログ
タグ│タグ: ,