[ブログ]メッセナゴヤ2014 閉幕

2014/11/14

無事、4日間のイベント終了しました。今年は出展者数も増え、とても賑やかイベントでした。

ご来場いただいた皆様、お忙しいところまことにありがとうございました。

さて、イベント公式サイトによると、全体の来場者数は前年比+4200名。

弊社ブースにも約400名もの方がお立ち寄りくださいました。

今回は、夏のイメージが強い遮熱工事のイメージ改善のため、「冬にも効果的な遮熱」でアピール

“夏の暑さ”に関してお悩みの方が多く、いくつかお引き合いをいいただきました。

年内は、そういった企業様との打合せを進めながら来年の工事につなげたいと考えています。

サーモグラフィーカメラでそれぞれのBOX(左から遮熱、未施工、ガラス)の表面温度を測定/「熱が外に逃げない」=「保温効果がある」
遮熱を体感していただくための体感ブース(左がECO遮熱工法®によるもの、右はスレート屋根のみ)/遮熱工事をおこなった屋根では、天井裏からの熱をほとんど感じません/スレート屋根だけですと、50~60℃ぐらいまで温度上昇していました。

 

メッセナゴヤは今回で4回目の出展。

毎回感じることですが、イベントに出展することで普段出会えない企業様とお話ができ、つながりをつくることができています。

弊社の技術が今回つながりをもつことができた企業様のお力になれればと思います。


カテゴリ│お知らせ, ブログ
タグ│タグ: ,