【レポート】「暑さ対策」セミナーを終えて

2018/08/29

8月24日(金)弊社主催「工場・倉庫のミカタ。来年の夏快適に過ごす為の暑さ対策セミナー」
を開催しました。前日までは台風の影響により、交通機関等心配でしたが無事に終えることが
できました。

当日の様子の【レポート】です。どうぞご覧ください♪

当日は、9社の方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様心より御礼申し上げます。

セミナーは2部構成となっており、第1部は、一般社団法人環境マテリアル推進機構 環境広報部の担当者様による「断熱と遮熱」の違い等のご説明いただき、第2部は、弊社スタッフ住田良平が講師となり、弊社の暑さ対策『ECO遮熱工法』をご紹介させていただきました。

今回、初めてセミナー形式を主催しました。ネットでの情報をもとにご検討いただいている皆さまに、なかなか伝わりづらい部分もあるかと思い、こういう場を設けさせていただきましたがこの場で弊社の伝えたいことや思いが皆様に伝わったかなと思うと幸いです。

また、今回日程が合わず参加できなかった企業様で、工場や倉庫の暑さでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。
今年の夏は終わりに近づいてきましたが、来年の夏は快適な空間で過ごしてみませんか??
作業場である工場や倉庫を涼しい場所にしてみませんか?
弊社では工場や倉庫、建物の暑さ対策のお手伝いさせていただきます。

◎来場者様より感想の一部です。

・「断熱と遮熱」の違いが分かった。
・社に報告し、検討します。
・社内で熱中症発生。遮熱について理解することができて良かった。
・作業場に施工できるといい。
・工場見学したいです。
・具体例を詳しく話していただき非常に参考になった。
・今後の何かになればと思う。

貴重なご意見ご感想をいただき誠にありがとうございました。
今後のセミナー及び情報発信等の参考とさせていただきます。

◎スタッフから今回のセミナーについてコメントです!

【鈴木より(営業)】
告知期間が短かったにも関わらず9社の方に参加頂くことができました。
今年は猛暑の影響で多くの方から暑さ対策に関するお問い合わせを頂きましたが、セミナーに参加された方からも、作業時の暑さに悩まれており、作業環境の改善が必要だという声を多くお聞きすることが出来ました。

【住田より(営業)】
1ヶ月という短い期間ではありましたが、形にできたことは良い経験になりました。
また、9社の企業様、個人事業主様にご参加いただき、暑さ対策への関心やセミナーの必要性を感
じましたので、これをきっかけにして継続的にセミナーを開催していきたいと感じました。

【黒田より(事務)】
お忙しい中、「暑さ対策」セミナーに参加いただきありがとうございます。
当日は受付、写真撮影スタッフとして同行させていただきました。非常にわかりやすい説明で私も
聞き入ってしまいました。参加いただいた皆さまにも、断熱と遮熱の違いを詳しく知っていただけ
たかなと思います。
各企業様それぞれ暑さにお困りとのことでしたので暑さ対策のひとつの解決策として弊社の
ECO遮熱工法を知っていただけてとても嬉しく思います。ありがとうございました!


カテゴリ│PICK UP, お知らせ, お知らせ
タグ│タグ: