施工実績015 三重県四日市市 K様邸 ECO遮熱工法

2012/06/01

お客様からのご要望

夏のエアコンがほとんど効かない状態で暑い。また、雨漏りもしている。

 

施工期間

3日間

 

ビフォー&アフター

【ビフォー】 施工前の屋根はプレハブの屋根でキーストンプレートです。 【アフター】 施工後の屋根はやまなみGL鋼板です。
【ビフォー】
施工前の屋根はプレハブの屋根でキーストンプレートです。
【アフター】
施工後の屋根はやまなみGL鋼板です。
【ビフォー】 施工前。既存の屋根は水平でした。 【アフター】 施工後。雨水が流れるよう勾配をつけました。雨樋も取り付けました。
【ビフォー】
施工前。既存の屋根は水平でした。
【アフター】
施工後。雨水が流れるよう勾配をつけました。雨樋も取り付けました。
◆施工中の様子
施工中の様子 施工中の様子
現場で取り付ける寸法に合わせて、鉄骨材を加工します。 既存屋根の上に、遮熱材リフレクティックスを張ります。

 

弊社担当者より

担当者名:伊藤 豪人
プレハブ事務所だったため、屋根がキーストンプレートでした。
(キーストンプレートとは、鉄板を凹凸加工して、亜鉛メッキしたものです。凹凸の大きなものはデッキプレートと言いますが、凹凸の小さなものをキーストンプレートと呼びます。)
K様は、事務所が夏のエアコンがほとんど効かない状態と、雨漏りでお困りでした。そんな時に弊社のチラシにより「ECO遮熱工法」を知り、打ち合わせをさせていただくことになりました。既存の屋根がキーンストンプレートにより水平なので、鉄骨を取り付けて、雨が流れるように勾配をつけてから、ECO遮熱工法を施工しました。


カテゴリ│ECO遮熱工法, PICK UP, 屋根, 施工実績
タグ│