【レポート】「2018中部パック」を終えて

2018/04/28

今回、初めて「2018中部パック」に出展しました。
 弊社は、環境対策・保全機器・資材の分野で出展しました。出展内容は、工場の暑さ対策工事をご提案。弊社の行う工事は、すでにある屋根・外壁の上から重ねて施工するため、工場が営業中でも工事可能です。それと合わせて、遮熱材「リフレクティックス」を使用することで、外からの熱を大幅にカットし、労働環境改善や省エネルギー、また製品の品質向上等に効果的です。

4日間の展示会はお天気にも恵まれ暖かい日が続きました。ブースにも展示した構造模型や壁掛けの展示に興味をもっていただき、たくさんの方がお立ち寄りくださいました。そして、お客様からたくさんのご質問を受けました!
 ・内側からこの遮熱シートは貼れるの?
 ・遮熱塗料は昨年施工したけどあまり効果なかった…
 ・夏くそ暑いんです!!!!
 ・これで夏涼しくなるんですか?
 ・そろそろメンテナンスなんだけど見に来てくれないか?  等々…

今回、ご来場くださった方は、東海三県以外の地域からお越しの方が多くて、
「うちにも来てくれますか?」と質問を何度か^^専門的な展示会なだけあり来場者も普段会うことのない食品関連の方ばかりでした。でも、皆さん悩んでいることは同じで「夏暑いんです!」と。
これにつきますね!!弊社では、工場や倉庫で働く人たちの環境改善に貢献できるよう、今後もそんな声にお応えしたいと思います!

◎セミナーを終えて担当者からの感想

~伊藤~
営業担当と私で、今期初の展示会に出展しました。また、今回初めて出展するイベントだったので、いつものような予測がつかなかったですが、有難いことに多くの方がECO遮熱工法に興味をいただき、見積りのご依頼もありました。そして、問い合わせいただいた企業様へは見積調査にこれから廻ります。東海3県はもとより、関西や信州などからも問い合わせいただいております。順次対応してまいりたいと思います。

~鈴木~
「中部パック」を終えて、今までは接点が少なかった食品関連の企業様がメインの展示会だったので、弊社の展示内容に興味を持って頂けるか若干心配していました。が今回、展示架台を新しくインパクトのある物に作り変えた事もあり、会場内でとても目立っていたので、多くの方に興味を持って立ち止まっていただき多くの方とお話させて頂けました。お話する中で、建物の暑さにお困りの方がたくさんお見えになり、ECO遮熱についても大変興味を持っていただき、多くのお問い合わせや見積り依頼を頂きました。これから、打ち合わせを進めていきますが、暑さ・寒さでお困りの企業様のお役に立てるようにご提案させて頂きたいと思います。

~住田~
初出展のイベントでどれだけの方が弊社のブースに興味を持ってくれるかと心配でしたが、ふたを開けてみると4日間で500名以上の方にお立ち寄りいただけました。
食品関連のブースが集まる展示会でしたが、業種、業界に関わらず、「暑さ」や「寒さ」への対策は急務なのだと実感しました。ただ、【暑さ対策】についてこちらから質問をすると、【エアコン】や【遮熱塗料】といった言葉を耳にする一方で、弊社のECO遮熱工法を説明すると、「そんな方法があるんですね!」と驚かれました。毎年少しずつですが、実績をあげて認知度が高まっていると自負しておりましたが、まだまだ良さを伝えられていないんだという課題が見つかりました。
また、今回は展示会とは別で、「プレゼンテーションセミナー」にも参加。【ECO遮熱工法】の説明や従来とこれからの【暑さ対策】についてなど、お話しました。来場は3社。展示会とは違う手法ですが、伝え方の手段として手ごたえを感じております。内容をさらに吟味して別の機会にセミナーを開催したいと思います。今後も色んな手段で、【ECO遮熱工法】を広めていきます!

◎今までの「ECO遮熱工法」の施工事例はこちらからご覧いただけます。
http://www.e-yane.net/archives/category/results/results-eco
参考にどうぞご覧ください。
暑さ対策でお困りの企業様、お気軽にお問合せくださいませ。
《お問い合わせ先》059-331-3731


カテゴリ│PICK UP, お知らせ, お知らせ, イベント情報
タグ│